新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

待ちわびる春 (^^♪

こんにちは

やすらぎ西宮の海部ですhappy01

三寒四温のこの頃ですが皆様いかがお過ごしですかnotes

体調の変化が起こる時期ですねhospital 十分気をつけて下さいねup

スマイルコート広田のゲスト様は風邪・インフルエンザに負けず

元気に過ごしておられます scissors

今の季節は体温調節が出来ず自律神経の乱れがあると聞きますdespair

室内と外気の気温の変化には注意して対応したいですねheart01

手洗いうがい・水分補給を心掛けましょう

スマイルコート広田のゲスト様で外は寒いけどへっちゃらよとhappy01

元気に出かける方もいます やっぱり外の空気は気持ちがいいねーーと喜ばれますempty

最近スマイルの女性K様と外出同行runさせてもらったのですが花屋さんの前で立ち止まりclover

うわー可愛いお花が沢山あるねー 私はお花が大好きなのよと赤いチューリップを

1輪買われましたtulip 1輪でもお部屋が明るくなりますねーと言うとK様は

私はね読書と絵を描くことが趣味なのよと教えて下さいましたpencil

後日伺うとスケッチブックにチューリップや花の絵を沢山描かれていましたart

画家のモネの睡蓮が大好きなのと画集も持っておられますlovely

了解を頂いて写真を撮らせていただきましたcamera

北川花.jpgのサムネール画像

モネ.jpg

 

 

 

 

 

書物では今百田尚樹が大好きなのと言われていましたbook

 

また別のゲスト様・F様のお部屋では素敵な雛飾りをlovely娘様がされており

写真を撮らせていただきました F様の娘様は季節に応じてお部屋を

飾られておりribbon お母さまを思う気持ちが素晴らしいなーといつも感心していますheart04

高齢の方が多いゲスト様は外出の機会も少なくお部屋で過ごされます

お部屋の中に1輪のお花や季節の物が一つあるだけでも心が和みますよね 

おひなさま.jpg