新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

2017年は変化の年

マックロクロこと井上です(^^)/

早いもので、平成の時代に代わって29年目になりましたね(^◇^)

明けましておめでとうございます(関西では15日までがお正月なので)

昨年より、天皇陛下の生前退位の話も出ていましたね。

一般の方々からは、生前退位賛成が多い中、有識者会議の中ではすんなり、生前退位賛成!とはならないようですね。

生前退位をしてしまうと…http://www.j-cast.com/2016/07/14272559.html?p=all だそうです。

簡単には行かないようですね(^^;)

ただ、82歳という高齢でお勤めをしていることが凄い!

と、難しいお話はこれくらいにして、今年はどんな年になるのでしょうか???

1月20日にはアメリカ合衆国大統領が、ドナルド・トランプ氏になります。

まだ、大統領になっていない今でも、彼の発言力はアメリカ国内に凄い影響力を出しているみたいです。

雇用を万人規模に採用を決めたや、メキシコに建築予定の工場を国内に変更したりと、トランプ氏のSNSでの投稿に

対して、大手企業が大きく動き出したようですね。

今後どうなるか世界が注目していると同時に不安もあるようです。良い方向に動けばいいのですが…。

トランプ氏は政治経験なくいきなり大統領…。実は、日本にも似たような方がおられたのはご存知ですか???

政治経験なくいきなり総理大臣ではないですが、政治未経験でいきなり府知事になられた方がおられます!

関西では有名な方で、前大阪府知事兼大阪市長 橋本徹さんです。この方は、大阪府を大阪都へとしようとし全国的にも大きなニュースに

なっていたのではないでしょうか。

政治未経験者ならではの視野で、政治のおかしなところを修正していく姿には魅了された方も多いのではないでしょうか。

トランプ氏にも大きな期待をしてしまうのは私だけでしょうか?

また、日本の政治にも勢いのある人が現れることを期待してしまいますね(^^;)

今後の世界情勢が気になりますね。

 

最後に、介護保険法の一部が来年度より一部改正され、現在要支援1、2の介護保険資格の方のサービスの変更があります。

市町村により、サービス提供方法の変更がある為、今後は市町村をまたぐ引っ越し、新たに介護保険申請、区分変更により要支援になる方、

なった方は、どのような内容になるのか担当のケアマネジャーにお話をきいてくださいませ。

ちなみに、尼崎市では今回の改定内容の事業所説明会は平成29年1月31日となっておりますので、これを読んでくださった方で気になる方は、

説明会以降にお問合せして下さいませ。

 

今年も1年皆様にとって良い年になりますように・・・

 

酉年.png酉年年賀状.gif酉年ダルマ.jpg