新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

腰痛( ;∀;)

こんにちはスマイルコート武庫川の小峰ですhappy02やっと寒い冬が終わろうとしています。

スマイルコート武庫川のゲスト様は今回の冬はインフルエンザやノロウイルスに誰1人かかる事なく

元気goodに過ごされました。まっ風邪を引いた方はいらっしゃいますが、大事には至りませんでした。

もうすぐ春cherryblossom過ごしやすくなりまあす。私も通勤が気持ちの良い季節になるので楽しみlovely

さてさて小峰なんですが、風邪等は全くひいてはいないのですが(〇〇は風邪ひかないというからかなあ)

手のしびれ(もう何ヶ月も前から)と先週に重たいものを持ち上げて腰に激痛annoyが走りました。

ぎっくり腰はよく聞きますが、自身ではなったことがないので、どんな症状なのかさっぱり

分かりません。ぎっくり腰だと何日かたつと痛みは和らぐと皆言いますが、なかなか治らなく

2日前に整形外科に受診に行きました。レントゲンは異常なしで、しびれは首が原因かもと先生に

言われMRIもして頂きましたwobbly結果首はヘルニアだそうで、猫背だと神経にあたってしまうので

しびれがあるとの事でした。よく寝ている間や寝起きにしびれがあるので枕を自身で作りなさいって

言われました。安い枕でいいので2つ買って山形に作りなさいと。上向きで寝る時は低いところで、

横向きの時は高いところで寝て下さいと。腰痛は腹筋を鍛えなさいと。

日中は猫背を治すためにお金遣わすけどこれをつけなさいと猫背強制ベルトを見せられました。

IMG_2518.JPGのサムネール画像

やっぱりコルセット等高いのを買わせるんだなあと思っていたら次に先生が見せて下さったのは

IMG_2519.JPGのサムネール画像IMG_2520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっなっんとダイソーの108円のでした。試しにつけると意外と背中がピンとなって

「先生こんなんできくんですか?」と聞くとこれで試しなさいと・・・

それと腹筋するために高いお金でワンダーコア買ってもすぐ使わなくなるからそれ+

廃棄処分の300円だして処分する羽目になるからまずお金かけずにこの体制をして腹筋

鍛えなさいと親切に教えて下さりました。

なので小峰がんばりま~~~すrock