新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

チョコではありませんが

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

昨日は2月14日 バレンタインデーでしたね。

聖バレンタインデーは「聖」とつくように

2月14日はキリスト教の※元聖名祝日。

(※キリスト教における聖人の記憶日)

現在カトリック教会の正式な祭日ではありませんが、

世界各地で男女の愛の誓いの日に意味を変えて

継続して祝われています。(by:wikipedia)

 

さて、本日スマイルコート武庫川へ訪問すると・・・・・

バレンタイン喫茶1.jpg

1日遅れのバレンタインデーイベントがおこなわれていました。

 

日曜日はデイサービスもお休みが多く、

沢山の方が喫茶を楽しまれていました。

バレンタイン喫茶2.jpg

 

チョコではなく

美味しそうなロールケーキnote

 

 

バレンタイン喫茶3.jpg

  

ホットコーヒーや紅茶、

お好みの飲み物をチョイスして

 

 

バレンタイン喫茶4.jpg

テレビから流れる歌謡曲を聞きながら

同じテーブルの人同士、楽しく歓談されています。

 

 

 

想いのこもったバレンタインデー喫茶イベント

ご利用者さまの沢山の笑顔を見ることができて

なんだかしあわせ~な気持ちになりましたheart04

どうぞ 皆様 いつまでもお元気でいてくださいねconfident

カテゴリー: /

早い早い早い!!

マックロクロこと井上です(^^)/

気が付けばもう2月も半ば…

あっという間に過ぎ去っていった1月って感じですね(;^ω^)

ご家庭をお持ちの方は、4月中旬頃まで忙しいのではないでしょうかね。

お子さんの受験シーズン、卒業式、引っ越し、入学式等バタバタする季節ですよね(;^ω^)

私はこんな感じで忙しかったですかね(笑)

新年会という名の飲み会(笑)

IMG_6565.JPGのサムネール画像

寒い寒いと言いながら雪山へ(笑)

IMG_6703.JPGのサムネール画像

雪山行った翌日には痛い痛いと仕事へ…(^^;

本当にあっという間に過ぎ去っていました(^^♪

って何の話やねん!?(笑)

 

さてさて、2月は3日の日にスマイルコート武庫之荘で節分行いました(^^)

その時の様子はこちらをどうぞ(^^)/

http://smilecourt-mukonoso.blog.so-net.ne.jp/2015-02-05 

次のイベントは・・・

明日2月14日にバレンタインデー‼

さぁどんなことをしようかなぁ~(^^♪

 

スマイルコート武庫之荘に新しいゲスト様がご入居され、だんだんとご入居者様の人数も増え

賑やかになってきました(^^)

皆様の素敵な笑顔がいつまでも見られるように職員一同頑張っていきましょう(^^)/

IMG_6215.JPG 

カテゴリー: /

♥♥♥もうすぐバレンタインデーですね♥♥♥

こんにちはpaper やすらぎの倉敷ですhappy01

立春過ぎたというのにまだまだ寒いですねsweat01

昼休みにちょっとケーキ屋さん寄ると中はバレンタイン商戦真っ只中sign03

熱くなるような赤やピンクのheart01ハートheart04で飾られ、遊園地に来たかのような可愛いメルヘンチックなケーキの

オンパレードですcakebirthday  わくわくしてきますね~happy01     種類の多さにもびっくり目移りしてしまいますsweat01

…と言っても私はその時食べたいケーキを買いに行っただけなのですがhappy01

ある意味アートsign03    後は目でお楽しみくださいpaper

IMG_1714.JPG

IMG_1715.JPGIMG_1711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(職人さんたちの芸術作品の数々)

カテゴリー: /

寒 波❅Σ(゚Д゚)?!

こんにちはcatface やすらぎ西宮 中田です。

本日は9日。宿直明けで見た朝sunのニュースで、-12度の寒波snowが日本列島に接近中との事。

お外は、snow雪が舞っておりますsnow 積もりそうな雪ではないですが、

雪が降るたび何だかワクワクcatfaceheart02してしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)

雪国育ちというわけではないのですが、父の仕事で転勤族でして・・・

島根・広島の次が、石川県金沢市で4年間過ごしたせいか、雪に反応してしまうのですsmile

ちなみにその後は、奈良に落ち着き、いろいろな諸事情shock(諸事情はご想像にお任せcatface

により、西宮へ。

生まれは鳥取でございます。

 

と、どうでもいい話はさておき(笑)

あるゲスト様が「奈良のお水取りが済むまでは、寒いもんねぇ~」とおっしゃっていました。

そういえば、わたくし奈良県民時代もありましたのにsign01お水取りの事をすっかり忘れていましたsign01

奈良に引っ越してすぐの頃に、ものすごい人ごみの中、行ったことがありますsign03

父母とはぐれ、大たいまつに恐怖しshock気付いた時には今までいた人が嘘のように居なくなりwobbly、無事に再会。

と言った思い出です(笑)

 

 

と、またまたどうでもいい話はさておき(笑)

久々のぉ~園芸部通信shine

大喜建設社長様より、恒例の春のお花チューリップtulipが届きましたlovely       

NCM_0176.jpgのサムネール画像

ピンクでかわいいでしょ?winkheart04

館内に入れたところ、暖房で暖か過ぎて開ききってしまいそうだったので

急いでお外にsweat01

玄関前で皆様のお越しを待っていますhappy01

 

 

はてさて、明日は10日。受験生諸君sign03 いよいよ明日から私学の入試当日ですねsign03

寒さに負けず、頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇpunchhappy02Fight!!!

カテゴリー: /

鬼わ~外!

こんにちは。スマイルコート武庫川の村上です。

ついに節分がやってきましたね!!

僕にとっては待ちに待った節分です(笑)去年の年末程から体調を崩しまくっており、

骨折→ヘルニア→インフル→帯状疱疹と、ことごとく体調をくずしてしまいました…

自分の中では今年はついてないと言い聞かせ旧暦の正月。節分までの我慢と・・・・

 

ついにやってきました節分!!太宰府天満宮で大吉もひいたことですし

今年はスーパーラッキー男です(笑)

写真1.jpg

 

そんな中スマイルコートでも、節分ということで豆まきをしましたhappy01

去年に引き続き、「鬼は~外」「鬼は~外」と福は内のないゲスト様(笑)

食事の席を一つずつ回らせていただき、皆様に豆を投げて頂くことができました。

写真2.jpg写真3.jpg

 

今年もゲスト様に楽しんで頂ける様、イベントをたくさん行いたいと思っております!!

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3