新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

お財布を振る日(´艸`*)fufufu

こんにちは。やすらぎ西宮 中田です。

朝晩と肌寒くなり、日に日に秋mapleになってきましたね。

あんなに毎日暑い日sunが続いてshock、毎年「涼しくなるのか???」「秋は来るのか???」

と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・(笑)

ちゃんと季節は巡るのですねぇ・・・confidentしみじみ・・・

しかし、雨rainばかり・・・梅雨時期よりも降っているような気がしますdespair

そして今日も台風typhoonの予報bearing 通勤がどうなることやら・・・と心配していましたが

思ったよりもひどくなくて、良かったですhappy01 

 

こうなってくると、大変なのが室温調整です!

私達は動き回るので日中は暑いですが、じっと過ごされているゲスト様たちは

「今日は、寒いねぇ」といった感じに温度差が生じますwobbly

自身で調節の難しいゲスト様は、風邪をひいてしまわれないように衣服もこちらで調節させて頂き、

居室のエアコンも朝、夕は切る等、気を付けさせて頂いていますconfident

 

9月といえば、十五夜。お月見ですよね。

NCM_0236.jpg

 

スマイルコート広田の事務所の飾り付けも、お月見バージョンにnotes

27日が中秋の名月だそうです。

そして・・・今年は・・・なんと!!!

 

1410225861643.jpg

 

28日も、スーパームーンshineと言って、満月で最も大きく見える日なのです!!!

なんでも、このスーパームーンに向かってお財布を振ると「お金が貯まる」と

いわれているそうですよsmile

お財布を振らないといけないので、晴れる事を今から願っています(笑)