新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

今日は節分

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

今日は節分ですねhappy02。節分といえば、豆を撒くsign05。そして、

恵方巻を食べるlovely。我が家は今年もスーパーで購入予定ですscissors

最近の恵方巻は様変わり。恵方巻にも、上巻きやら、

サーモンとエビサラダ巻き、ヒレカツ巻きや、穴子巻き、

など、どれも目移りするものばかりsign01。お値段も良いお値段ですcoldsweats01

恵方巻を食べる方向は2016年、今年の方角は

『南南東やや右」で、「ほぼ南だけど、わずかに東より」

だそうです。スマイルコート武庫之荘のゲスト様方々は

玄関が東向きsunなので、自転車屋さんbicycleの方向を向いて

丸かじり。我が家は大阪方面leftrightを向いて丸かじりすれば

「無病息災」で今年も一年間過ごせるようで、有難いdown

恵方巻は切って食べたらダメだそう・・・・。

おちょぼ口?の私は「切って食べてもいいじゃないかpoutsign02

本音は、中高年だから、喉詰めてしまうじゃないかcryingsign02

心配なので、調べてみました。切ってしまうとダメな理由は

「縁を切らない」と言う意味があるそうです。

無口じゃないsign02私が、今年も黙って1本食べきれるのかnote

又、ブログでご報告させて頂きます。

DSC_0334.JPG

昨年から「 誕生日休暇 」がとれるようになりましたscissorsbirthday

今月、初の誕生日休暇がつかえるcatnotesですが、

きっと、愛猫catcatとグダグダのまったり休暇になりそうですcafehappy01