新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

スルーできないのがツライ・・・

こんにちわ法人本部の尾崎です。

前回のブログは固すぎた? ので今回はかなり崩して書き込みます。

 実は私は自分でも気が付いてるのですが、変な所によく気が付きます!

 スタッフからは「めんどくさいです。」「もう、そんな事スルーして下さいよ。」とよく言われます。

 でも、でも、でも、自分はスルーできないのです!!!

 

例えば下記の写真

ボルビック.jpgのサムネール画像

 よく見かけるボルビックという水です。

1リットル購入すればアフリカに清潔で安全な水を10リットル寄付しますというものです。

すごく良い事だと思いよく購入して飲んでいるのですが、このイラストがスルーできないのです。

何故???

喜んでるし、いいやん。いい感じやん。と思われた方もおられると思いますが、

私は

「水が無くて困ってるのにそんな使い方するなよ・・・」

「せっかく清潔で安全な水を寄付しているのに飲んでよ」

って思ってしまいます。

 

 

その他にも

キャラメルマキアート.jpg

カロリーハーフのキャラメルマキアート。

おいしいのですが、カロリーが高そうな為、

「カロリーハーフ」と書いてあります。

これでダイエットにも安心!って殆どの人はなるのでしょうが・・・

私は

「せっかくカロリー半分にしているのに20ml増量するねん!」

って思ってしまうのです。

挙げればキリが無いのですが、こんな事がスルー出来ないのです。

これをスタッフに聞かせるのでめんどくさいと言われるのでしょうか???

しかし、一番スルー出来ないのは、こういう風に思っていても購入してしまう自分です・・・

 

カテゴリー: /

食事はおいしいなぁ~

こんにちはclubいつもニコニコマックロクロクロこと井上ですhappy02
今日はいい天気で気持ちがいいですねsun
昨日から新しくWARMTH HOUSEに入居がありました。
それに伴い私、昨日からWARMTH HOUSEへ泊っております。
新しい方は引っ越し初日で夜間なかなか寝られないかと思っておりましたが、朝までグッスリ寝られたようです。
お食事も「おいしい、おいしい。こんなおいしいもん、働いていた時依頼やわ」と、WARMTHの食事大満足して頂けました。
 

新しい方が言ってくれたようにWARMTH HOUSEのお食事はとてもおいしいのです。
全7名という小規模であり、お一人お一人の嗜好に合わせることができるのです。
また、WARMTH HOUSEで料理を作ってくれておられる方の腕がとてもいいのです。
家庭的な料理を提供していますので、施設名の通り温かく、ぬくもりを感じて生活ができています。
 

私ごとですが、親元を離れ10年一人暮らしをしていますが、自炊を全くと言っていいほどしたことがありませんcoldsweats01
外食、弁当など独りで食事をとることが多かったのですが、WARMTH HOUSEに来てから半年、皆様と同じものを食べさせていただいています。実家での暮らしを思い出してしまうような、家庭的な味で、独りではなく数名の方とお食事をいただくということがこんなにも温かく幸せだと感じる今日この頃です。

今日の昼食です。
おいしそうでしょhappy01ワームス食事





 


 

カテゴリー: /

~~~ 3年目の勉強会 ~~~

法人本部の森です。

過日、3年前から続いていて、3ヶ月毎に開催されている勉強会がありました。当初は5-6人から始まり、司法書士の先生方や公証人の先生に囲まれて、身長180㎝・・・。いや、身長179㎝…。(いや、これもちょっと言い過ぎなので慎重に身長のことをいうと178㎝!!)の私でも小さくなっていました(うん、うん)。しかし、最近は30名前後にメンバーも増えて顔見知りになり本当に和気あいあいの雰囲気の中ではありますが、自らの経験測からの気づきや反省などを共有して、とてもためになる勉強会でした。(写真がありません。ごめんなさい。)その後は、お決まりの二次会です。姫路駅南のホテルでバイキングです。飲み放題で3,500円はまあまあなんですが、私はただ今ダイエット強化期間の真っただ中。悲しいことに食べたのはサラダとメロンとオレンジだけでした。腹一杯食べられる方がうらやましい~。 

カテゴリー: /

沖縄観測史上最も早い梅雨明け

こんにちは。瀬戸口です。 

 

ワームスのリビングのTVから聞こえてきたニュースによると沖縄地方は梅雨明けをむかえたそうです。

 

 びっくりしてみんなでニュースを聞いていると、どうやら4月30日に梅雨入りし6月9日に梅雨明け観測史上最も早く梅雨明けしたようです。

 

 平年より14日早く明けたようなので、関西地方は毎年7月初旬に梅雨明けですかね?

 

 夏、待ち遠しいですね。

 

写真はワームス屋上から眺める明石海峡大橋と淡路島です。

 

syasinn.jpg

カテゴリー: /

今日のお天気

こんにちは。今日はスマイルコート広田へ訪問に来ました。
柳本町居宅のきでらですconfident
今、スマイルコートの屋上にいますupupup
今日は昨日と違って晴れましたがちょっと曇っていますね……cloud
でもなんだかまぶしいですeye
利用者様と屋上へ洗濯物と布団を干し来ていますt-shirt
今日はふかふかのお布団でぐっすり休めそうですねsleepy

曇ってますがスマイルコートの屋上からは甲山が見えます↓↓↓
甲山jpg

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3