新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

スカイツリー現る

こんにちは スマイルコート武庫川のvirgo松本です。snow

先日ご紹介した 「エバーフレッシュ」のとなりに突如現れました。eye

東京に住んでいた私。仕事でいつも通っていた敷地にそんな大きな建物が・・・coldsweats02

と思っていました。いつかみたいとおもって・・・・

東京でしか見ることが出来ないと思っていた「スカイツリー」notes

それが スマイルコート武庫川では見れるんです。lovely

特に夜が素晴らしい。upwardright

「スカイツリー」は高さ634m 2012年2月29日竣工された建物です

自立式鉄塔としてはキエフテレビタワーの385mを上回る世界第一位

現存する電波塔としてはKVLY-TV塔の628.8mを上回る世界第一位

2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けた

人口の建造物としてはブルジュ・ハリーファの828mに次ぐ世界第2位となる

建造物としての高さは470.97mあり、横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って

建造物としても日本一の高さとなります。

そんな「スカイツリー」がこの尼崎で見られるのですshine

騙されたと思ってスカイツリー.jpg「スマイルコート武庫川」へお越しくださいませnote

カテゴリー: /

水族館

こんにちわ松田です。

京都に新しく出来た水族館に行ってきました。

凄い人で入場するのに2時間待ちで、その時点でかなりテンションが下がってしまったのですが、子供達もすごく楽しみにしていたので

頑張って並んできました。

日帰りだったけど、子供と一緒に遊びに行けたのがすごく久しぶりだったので、いい思い出になりましたhappy02

6まつだ.jpg

カテゴリー: /

紫陽花

こんにちは
やすらぎ西宮の海部です。
最近は突然の大雨や、雹が降ったりと気候の急変に驚かされます。sprinkle
スマイルコート広田のゲスト様も、暑かったり寒かったりと、衣替えの時期に
衣類の出し入れに迷われています。t-shirt
庭先では梅雨を待つ紫陽花がきれいに咲いています。snail

120517_135734.jpg
 

カテゴリー: /

・・・ 一泊研修 竜馬伝 を学ぶ ・・・

こんばんわ。法人本部の森です。

過日、社会福祉士会のメンバー4名で高知県の桂浜に一泊研修に行ってきました。

当日はまずまずの天気でした。

 

これからの認定社会福祉士制度に向けてや生涯研修制度の在り方についていろいろ意見交換を

しました。今後専門分化する専門職制度に後れを取らないように日々、自己研鑽をしなけばならないと

いうこと等まぁー、当たり前の話をして結論に至りました。

 

その後は、坂本竜馬ゆかりの地、桂浜で太平洋を望む海原をまえに竜馬とともに(文明開花ぜよ~)と朝の6時から

いい年した男4名で叫んでしまいました。

 

しかし、研修の最中も精神科に努めているPSW(精神保健福祉士)の携帯電話は鳴りやむことがなく

我々に対して一度も発したことがないような優しく、諭すように、間合いを取った対応をしていました。

電話を切った後・・・

 

社会福祉士 A  一度くらい俺らにもそんなやさしい、思いやりのある言葉使いしてみたらどうなん?

PSW        あほかー。

社会福祉士 B  一応自分も相手に寄り添うっていうことは知ってるんやな。

PSW       おまえらとは話にならん

森         PSWは普段はちゃらんぽらんに見せているけど、見えないところではちゃんと

                            してるんだなー。俺と一緒やなー。

PSW        ・・・。      

 

_B_L___B.JPG高知3__.JPG  

 

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3