新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

鶏卵そば(^o^)

こんにちはhappy02スマイルコート武庫川の小峰です。

最近は大雨rainが降ったり雷thunderがなったりとても暑かったりして過ごしにくいですが、体調管理には十分気を付け

てくださいね。

小峰は体格がとてもいいので大汗sweat01かきながら元気に仕事に励んでおります。

さて私が今はまっているのはlovelyそう、題名にも書いてあります鶏卵そばです。happy02スマイルコート武庫川の

すぐ近くにある見た目かなり年期のはいっているうどん屋さんなのですが、よく出前してもらってます。ここの

鶏卵そばは、お店の見た目よりはるかにおいし~い鶏卵そばです。小峰は、生まれてこの○○年卵とじそばは

知っていたのですが、ここでお仕事して初めて知りました。この鶏卵そばは生姜がとても聞いていてこの暑い

時期でも食べたくなります。catface鶏卵.jpgのサムネール画像

ちなみにKさんは天丼(550円)を注文したの

ですがえ~shockってなるような天丼でした。

写真に撮ってなかったのが残念weep

 

スマイルコート武庫川はまだempty室が

あります。遊びがてらぜひ見学にお越し下さ

い。

 

 event 問い合わせevent

house 尼崎市大庄中通り4丁目22-1

faxto 0120-611-519

faxto 06-6430-1677

FAX06-6430-1678

カテゴリー: /

七夕

皆さんこんにちは。瀬戸口です。

今回は7月7日の七夕について書かせて頂きます。

ワームスハウス神戸伊川谷でも七夕飾りを行いました。

入居者様の皆さん・スタッフに短冊をお渡しして飾りつけを行いました。

完成した短冊を拝見させて頂くと…

「美味しいもの食べたい」

「太った分やせますように」

「天の川」

「毎日みんなで笑っていたい」

「みんな仲良く頑張って行こう」などなど。

顔がほころぶ内容やホッと心温まる内容など色々な短冊が拝見できました。

ちなみに瀬戸口の短冊は、

「ワームスハウスの皆さんが健康に過ごせますように」と「11月に出産予定の妻・子が母子共に健康でありますように」

と、願わせて頂きました。

みんなの願いが叶いますように…。。

 DSC_0021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワームスハウス七夕

カテゴリー: /

夏野菜 ト♡マ♡ト

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

梅雨のさなか、日増しに蒸し暑くなる毎日・・・こまめな水分・塩分補給で熱中症の予防をしましょうcoldsweats02sweat01

5月10日、突如屋上に現れた謎の物体sign02。その正体は大喜建設の井口さんが循環式水耕栽培の装置を手作りして、そこに1本の小さなトマトの苗を植えたものでしたwinkbud

初めは、土もないこんな小さな装置で無事育つのかと心配しましたが、心配なんてなんのその、日に日にすくすく大きくなって

今やこんなに立派に育ちましたgood

 120710_094124.jpgのサムネール画像

水耕栽培で育っているトマトを初めて見たので調べてみましたpc

循環式水耕栽培で根に十分な酸素と栄養分を与えて様々な環境要因を安定化させると、小さかったトマトの苗が1株から12000個のトマトが収穫できるほどの巨木になるそうですsign03

スマイルコート広田の屋上に藤棚ならぬトマト棚ができる日も近いかも・・・ですlovely120709_222322.jpg

もうご存じかもしれませんがshineトマト情報shineを少しご紹介します。

  栄養素  カロチン・リコピン・ビタミンC、E・カリウム

  効用  免疫力を高めがんの予防。細胞の酸化、老化防止。

        皮膚や粘膜を健康に保つ。

        余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防。

  メモ   完熟するほどリコピンは増えます。

        生で食べるより、加熱した方がリコピンの吸収率は高まります。

        ミニトマトの方が栄養価が高い。

2010年2月に、メタボリック症候群を改善するのに有効な脂肪の燃焼成分がトマトにある事が、マウス実験で検証し確認されました。

人間の食事に換算すると、生トマトなら1食につき2~3個、トマトジュースなら1食につき200mlで効果が出るそうですup

でも、あくまでマウス実験の結果なので人に効果が出るかどうかは・・・。

人間のデータとして実験・検証をする勇気と根気のある人はお試しあれsmile

カテゴリー: /

毎日 暑いですね^^

こんにちは! やすらぎ加古川の神吉です。

先週は 豪雨rainや 雷thunderが すごかったですねthink

自然環境?が 不安定で 心配を多々しています。

 

さて 先々週に 小浜までドライブに行ってきました^^

小浜は 海が近く 海の幸がとても豊富で 海鮮丼や岩牡蠣等

いただいてきました。

海鮮丼を食べた後、海へ行き テトラポットに座り 海を眺めていると 左足の靴が・・・海へ・・・。ポチャsweat01

あ~拾えないcrying ありえない・・・。

靴を 買いに行きました。

教訓です・・・油断大敵・・・ですね。

仕事も そうですが あらゆる危険の回避を行い 事故のないように

気をつけていかなければ・・・と思いました。

海鮮丼.jpg  

カテゴリー: /

初夏の花梨

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
本格的に暑い夏がやってきましたsun
暑さに負けず体調管理に注意して乗り越えたいですね。
スマイルコート広田のゲスト様も外出時には、帽子・傘などで暑さ対策をして出かけます。
O様と外出時の通り道でいつも見かける花梨が最初は親指大だったのに、ここ1ヶ月で8cm程の大きな実になりました。
時々お家の方が手入れをされており、「花梨酒にするのが楽しみです。」との事。
O様も「家でよく園芸をしたものよ。」と話して下さいましたbud

写真はその花梨ですclover
 

120626_134813.jpg

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3