新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

復活(^o^)

こんにちは。スマイルコート武庫川の小峰です。

梅雨入り宣言したのにも関わらず全くと言っていいほど雨が降らない状態で気温も高く毎日汗sweat01をかきながら

お仕事に励んでおります。

日中は暑いですがまだ朝晩は涼しくなるので皆様体調管理に十分気を付けてください。

さてスマイルコート武庫川がオープンして1年と2か月が過ぎようとしています。

オープン時に胡蝶蘭をプレゼントされたのですが水やりが難しくて枯らしてしまい花が一つもない状態で

置いていたのですがここ数か月水やりをしているとなっなっんと花が咲いてきてみんなで喜びました。胡蝶蘭.jpg

花の力はすごいですねhappy02これからはきちんと水やりして枯らさずに育てていきたいです。

さて先月のブログに息子が初めて母の日にプレゼントくれたことを書いたのですが6月10日の私の

誕生日は何してくれるのか楽しみにしてました。

さて結果報告するとその日は息子が何を買っていいのか分からなくて父親に相談したらしく私の大好きな

ビールbeerを買うつもりだったのですが最近は未成年には売ってくれないと父親から聞いてどうしたらいいか

分からなくて困っていると(母の日があまりうれしかったので誕生日のプレゼントも期待してるよwink

プレッシャーかけていたので困ってたそうです)

父親から共同でプレゼントしようってことになったそうです。

旦那も何を買っていいのか分からず結局してもらったことはまず誕生日の日には 晩御飯作らなくていいように

大好きな焼き鳥屋さんにご招待されて美味しく頂き家に帰ってからは旦那から現金〇万円頂きました。happy02

旦那から現金とはいえプレゼントもらったのがほんとに数年ぶりだったので感激しましたheart02

それで終わりかと思ってたら次の日は休みでゆっくり寝ようとsleepy思っていたら起こされて出かける準備

するように言われ準備が終わると10時からマッサージ屋さん予約してるから行って来いという言葉をかけられ

やってくれるなあと感激しました。マッサージは息子がいくらぐらいするのかなあとつぶやいていたのを聞いて

最近行ってないなあと旦那が思い、少し息子からもお金をもらい二人からのプレゼントって言われました。

いつもは私から母の日とか誕生日とかはこちらから何も催促してなかったのでアピールしたらこんなにも

感動することだらけになるとは・・・crying

来年もビックなプレゼントはいらないのでアピールしていこうと思いましたhappy02やはり祝ってくれたらすごく

嬉しいし、相手も私が喜んでくれたらすごく楽しかったと言ってくれました。

明日は父の日です。だから旦那には内緒でプレゼントを買っています。多分前から欲しかったものなので

明日喜んでくれることを期待して楽しみにしています。coldsweats01

皆様は何をプレゼントしたりもらったりするのかなあsign02

カテゴリー: /

スマイルコート・・・

マックロクロこと井上です(^o^)

今年はもうすでに3回海へウエイクボードに行ってまいりました(=^・・^=)

3回行ったということは…

そうです!!

すでに肌は焦げました(-"-)

今年もまさにマックロクロ(笑)

今は、日焼けの痛みに耐える毎日です(焼くつもりがなくても日差しの強さに…)

 

さて、本題に入りますが「スマイルコート武庫川」がOPENして一年が過ぎました…。

空室も徐々に減ってきており、東向きのお部屋は後1室となりました。

北向きのお部屋は後3室…

西向きのお部屋は後…室です。

順調に入居も進んでおります。

「スマイルコート武庫川」の認知度もドンドン上がってきて、今では毎月ご入居が有ります(^o^)

これも今までの努力の賜物???(笑)(誰も言ってくれないので自分で言ってみた(^O^))

スマイルコートで生活される方が、増えてき活気も↑↑↑

皆様の笑顔がこれからも見られるように、トラブルに対しての早急な対応、笑顔あふれる雰囲気作りをモットーに

この暑い夏を乗り越えて行こうと思います。(^O^)

「スマイルコート武庫川」に興味のある方、「マックロクロこと井上」に興味のある方は、是非一度ご来場ください(^o^)

私は、皆様との新しい出会いを楽しみに待っています(^O^)

今後ともよろしくお願いします。

AC_2_~1.JPG

カテゴリー: /

ワームスハウス神戸伊川谷 入居見学受付中

こんにちは。瀬戸口ですhappy02

近畿地方の梅雨入り発表し2週間近く経ちましたが、ホントに梅雨sign02という日が続きましたねsun

今週に入り、ようやく梅雨らしい週間天気予報ですね。cloudrain

雨までは降らないあいまいな天気に、入居者様より「洗濯もの干しても大丈夫かな?」「買物に行くけど雨もつかな?」と悩みの声が聞こえてきますhappy02(笑)

ただ、あまりに降らない雨に対して、水不足や作物の不作の心配の声も聞かれましたcoldsweats01

 

 

さて、そんなワームスハウスでは現在空き部屋の見学会を開催しており、お問合せのお電話や見学のお申し込みを頂けていますhappy01note

ご入居者様の皆様も見学者の方が来られる日には、

「今日はお客さんが来るの?何かお手伝いしましょか?」と一緒にお掃除をしてくださり皆様をお迎えして下さります。

入居者様と共に皆様をお待ちしています。ぜひこの機会にご来所くださいup

 

DSC_0107[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1F空き部屋

:4、5畳 押し入れ1畳分あり 居室内シンク台付 電灯・エアコン付 日あたり、風通し良好 

共同食堂・共同風呂・共同トイレ最短距離の居室です。スタッフの事務所の横の居室なので安心note

カテゴリー: /

何のたまご?

こんにちは。やすらぎ西宮太閤ですhappy01

半袖シャツの軽やかさが何とも嬉しい季節になりましたcoldsweats01sweat01。                                                       

週間天気予報では、やっと梅雨らしい空模様になりそうな予報になっていましたが・・当たるのでしょうかbleah

130609_090313.jpgのサムネール画像先日、外のごみ箱にゴミ捨てに来られていたゲスト様と話をしていてふと目に留ま

ったものが・・・eye。スマイルコートの外壁に何やら怪しい塊が・・・shock

そこに居られたゲスト様と「なんやろねぇ?かまきりのたまごかなぁ・・・」「地

元でもカマキリの卵は見たことがあるけど、ちょっと違うみたいやで・・・」と。

その日家に帰ると、な、なんと 同じようなものが自宅の外壁にも・・shock

130609_083546.jpg去年はカマキリが卵を産み付けてありそこからたくさんの幼虫のカマキリが出てきて大

変だったのでまたか・・と思いよく見ると これまたかまきりの卵とはちょいと違うeye

お得意のパソコンで調べてみるも、カマキリのたまごによく似た卵は種類がたくさんある

そうで、蛾のたまごやら地蜘蛛のたまごやら結局わからず仕舞いでしたcrying

カマキリのたまごを調べていたら、大きく育ったカマキリは植物に卵を産みつけに来る蛾などの害虫を餌にする

益虫だとの記述がたくさんありましたpc。毎年 クチナシの植え込みの青虫退治に四苦八苦しているので、あの

卵がカマキリの卵で、クチナシの植え込みに住み着いて立派な成虫に育ち、蛾の退治をして欲しかったなぁdown

と残念に思いました。

 今日はロックの日だそうです。notes音楽のロックのことはわからないなあと思っていたら、keyセキュリティー

の方のロックの日でした。2001年日本セキュリティ協同組合が、自宅の鍵の防犯性能を見直す日として制定した

そうです。テレビも電気もつけっぱなしで鍵もかけずにオープンハウスで遊びに行ってしまう我が家の息子たちに

せめて鍵だけは掛けて出ようねと話しますcoldsweats01

 

 

    

        

                                   

      

                                                                                            

              

カテゴリー: /

*痰吸引&誕生日*

こんにちは!やすらぎ 加古川の神吉ですhappy01

梅雨ですが・・・雨は・・・あま降りませんねsweat01

逆に、 日焼け止めを塗って 日傘をさしている毎日です。

 

さて、6月4.5日に 「痰の吸引等の実施研修」へ行ってきました。

1日目は、講義・・・講義で 9時半~17時半まで勉強をして

2日目は、午前中は、講義で午後から演習でした。

演習後に筆記試験があり 前日は勉強をしましたhappy02

90点以上で、合格ですが90点未満~70点以上で追試

70点未満で再講習を受けなければいけないと聞き

必死で 予習・復習をし・・・結果は 後日との事で 楽しみに結果がくるのを待ってます^^

痰吸引.jpg

さてさて、今日は 私のBirthdaycake

ですが、今日も仕事をバリバリとしていますlovely

 

ケーキ♪.jpg

ご褒美?に ケーキをいただきましたnote

幸せを いただきます^^

皆様も、暑いので お体には気をつけてください。

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3