新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

星に願いを ☆彡

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

ツリー.jpg

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました

shinexmasshinelovely。           ゲスト様の手作りツリーですheart04             

本格的な冬の到来snowを迎えまして風邪などひかれておられませんか?wobbly                         

先日、三大流星群の一つ「shineふたご座流星群shine」が到来しましたが見る事は

できましたか? eye 。21時がピークだったそうで、ゲスト様に「流れ星見た?」と聞くと「お部屋の窓から

見てたけど、残念ながら見えなかったわweep」とか「見るの忘れて寝てしまったわshock」などといろいろお話し

下さいました。「流れ星にお願い事した?heart04」と聞くと「忘れとったsign03」「それ何sign02」「あっという間に

消えるから3回も無理coldsweats02」「願いが叶うなんて迷信やでgawk」といろいろな反応が・・・。

しし座流星群はよく耳にしていましたが”ふたご座流星群”???って感じだったのでパソコンで調べましたpc

国際天文学連合で認定された流星群は95もあるそうですが、「三大流星群」と呼ばれる毎年安定して比較的

多めに流れ星が見られるもの以外は見るのはかなり難しいそうですcoldsweats02。実は、流れ星は毎晩のように見えて

いるそうですが実際に「見た!」と言う人は少ないと思われます。なので、普段より流れ星が多く見られる

流星群の時が願いが叶う狙い目ですlovelygood

  shine三大流星群shine

流星群.jpg

   ・しぶんぎ座流星群...年始(1月4日ころ)を飾る流星群。

   ・ペルセウス座流星群...8月12日前後。

   ・ふたご座流星群...12月14日前後。年間最大の流星群。

ふたご座流星群を見逃した方、次は年始のしぶんぎ座流星群ですよsign03

見るポイントは eye月明かり・町明かりを上手に避け、なるべく広い場所で、暗闇に目を慣らしてから15分以上

観察するeye  だそうですnight

ちなみに、流れ星が消えるまでに願い事を3回言うと願いが叶うheart04と言われてますがあながちウソじゃない

みたいですよcoldsweats01。その理由をご存じでしょうか?実はちゃんとした理由があるそうなんですhappy02

すぐに消える流れ星に「願いを言える」人は常にその夢や目標を描いている人であり、その人には具体的な

ビジョンが既に描かれています。だから、考えている事が実現する。つまり、願いが叶うということなのだそう

ですflair。とは言え・・・空を見上げながら流れ星が出てもないのに「億万長者・億万長者・億万長者ぁup

と何度も叫んでいた、何のビジョンもない私の願いはいつになっても叶いそうにないですねcoldsweats01

話変わって、 またまたやってまいりましたwink。 誰が呼んだか「音楽変態オバレンジャーnote」(詳しくは

スマイルコート武庫之荘10/19のブログにて)。

いつでも・どこでも・どんな時でも・何にでも変身して、スマイルコート広田のゲスト様を楽しませますgood

果たして今回は・・・happy02

サンタガール.jpg

トナカイ.jpg

12/21にサンタやサンタガールbleah・トナカイに変身してスマイルコート広田のクリスマス&忘年会に潜入sign03

はてさてどうなることやら・・・smile

続きはスマイルコート広田のブログにてpc

カテゴリー: /

青色発光ダイオード

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

クリスマスシーズンとなり

各地でイルミネーションイベントが開催されていますね。

美しい光の芸術を間近で観たく先日行って参りました。

イルミ1.JPG

青色発光ダイオードの発明のお蔭で

鮮やかな色彩の光を楽しむことができ感動です。

 

イルミ2.JPG

全体を見回すと やはり青色が多いですね。

そしてポイントとなる白色。

既存の赤・緑に続き青が発明されたことで

全ての色が表現できるようになったのですね。

 

イルミ3.JPGイルミ4.JPG

 

 

 

 

 

イルミ5.JPG動物達が活き活きと表現されています。

右手のトナカイの茶色は近くでみて感動ものでした。

子供の頃は

原色に近い目が痛むような光の色を見て

心躍らせていましたが、

LEDの発明により

こんなに明るく鮮やかで優しい光の色をみることができるなんて

科学の進歩の凄さを身を以て体験しました。

 

※しばらくの間、イルミネーションや街中の電光掲示板の白文字をみるたびに

「ノーベル賞受賞おめでとうございます」と

心の中でつぶやくことでしょうconfident

カテゴリー: /

バカウイルス

マックロクロこと井上です(^^)/

法人のブログを開設してから早数年…

いつからか、自称マックロクロの井上とご挨拶してきましたが、ここ数日私はそこまで黒くないのでは

ないのか???と思うようになりました。

それはなぜかと言うと、私の実の弟の方が真っ黒だということだからです(・_・;)

実の弟は外で働く仕事をしており、一年を通して日焼けし真っ黒なのです(-_-;)

って、話は前置きで、最近テレビ番組等でも取り上げられていました「バカウイルス」について

少し調べてみたので、簡単に説明しておきますね(^^♪

バカウイルス

「バカウイルス」の正式名称は「ATCV-1」というウイルスのことです。

人の頭を悪くするウイルスと好評されていますが、正確には人の認知機能を低下させるウイルスです。

このウイルスは湖や池に生息しているウイルスだそうで、緑藻類にしか感染しないと思われていたウイルスが

人間にも感染することがわかったとのこと。しかしながら、感染の経緯、治療法はまだまだ不明とのことです。

「バカウイルス」と日本では報道され、あまり危機感がない方が多いようですが、実際に感染していると考えれば

怖いことですよね(゚Д゚;)

実際に「バカウイルス」に感染すると、脳の視覚情報の処理速度、正確性、集中できる時間が感染していない

人と比べると10%程劣るそうです(゚Д゚;)

嫌ですね…

絶対に感染したくないですね…

逆に治療法が見つかり感染していることがわかり完治できれば、逆にうれしいような気もしますね(笑)

処理速度、正確性、集中できる時間が10%もアップするということですもんね(笑)

ただ、「バカウイルス」の研究結果によると44%の人が感染していたということで、

約2人に1人が感染しているということですね(-_-;)

かなりポップな感じでテレビでは報道されていましたが、かなり深刻な問題なような気がするのは、

私だけでしょうか… 

 

最後に、スマイルコートの空室状況です。

スマイルコート武庫之荘
H26年7月入居開始(空室あり)
〒661-0031 兵庫県尼崎市武庫之荘本町2丁目3-23
TEL:06-6438-2243
URL:http://smilecourt.jp/mukonoso/
武庫之荘外観写真11111111.jpg 

スマイルコート武庫川
H24年4月OPEN(空室あり)
〒660-0075 兵庫県尼崎市大庄中通4丁目22-1
TEL:06-6430-1677
URL:http://smilecourt.jp/mukogawa/
武庫川外観写真111111 (1).jpg 

スマイルコート広田
H21年4月OPEN(満室)
〒662-0866 兵庫県西宮市柳本町1-22
TEL:0798-75-1525
URL:http://smilecourt.jp/
武庫川外観写真111111 (2).jpg 

 スマイルコート武庫之荘
H26年7月入居開始(空室あり)
〒661-0031 兵庫県尼崎市武庫之荘本町2丁目3-23
TEL:06-6438-2243
URL:http://smilecourt.jp/mukonoso/
武庫之荘外観写真11111111.jpg  スマイルコート武庫之荘
H26年7月入居開始(空室あり)
〒661-0031 兵庫県尼崎市武庫之荘本町2丁目3-23
TE

IMG_6215.JPG 

カテゴリー: /

気忙しい師走です!!

こんにちはpaper  やすらぎの倉敷ですhappy01

12月sign03  一年の最後の月。

仕事も、家の用事もすっきりと片付けて終わりたいのに何故か何時もバタバタと過ぎてしまうsweat01

先生も走るほど忙しい月と言うので 『師走』 と言われるようになったと聞きますが、納得です。

しないといけないことは沢山あるのに、忘年会にクリスマス会等色々と行事も沢山あって、

またまたお腹もcoldsweats02膨れっぱなしですsweat01

年明けには健康診断もあるというのにdanger

先日大阪の京セラドームに行ってきました。

残念ながら東方神起ではないのですが、スーパージュニアのコンサートで、

4時間にわたりリフレッシュしてきました。

隣にあるイオンのクリスマスツリーがあまりにも綺麗で写真を1枚アップしますねhappy01

IMG_1661.JPG

まだまだこれから楽しい行事が目白押しhappy01 とは思いますが、皆様飲み過ぎ食べ過ぎには

くれぐれも気を付けて、風邪にも気を付けて、素敵な新年をお迎えくださいheart04 

カテゴリー: /

またもや珍客登場( *´艸`)

こんにちは。 やすらぎ西宮 中田です。

寒くなりましたねぇ~shock

皆様、防寒対策されていますか???

自転車通勤の中田にはこの寒さ辛いです・・・顔が痛いですcrying

そう、寒さが痛いのです・・・crying

前回のブログでもお伝えしたように、耳が・・・ちぎれそうになるので

耳当ては中田の冬のsnow必須アイテムですsign03プラス、マフラー・手袋paperで完全防備で挑んでおりますpunchshine

かなり怪しいいでたちです・・・coldsweats01

 

ゲスト様はと申しますと

急に寒さが襲ってきて、館内・居室は暖房の為外の寒さがわからず、

外出の際、薄着のままで行こうとされますwobbly 寒いと伝えると

「外、寒いの??これじゃああかんねぇ?中におったらわからへんわhappy01」 

NCM_0060.jpgのサムネール画像

とおっしゃられる方が多いです。お声掛けし、上着を着用して頂いています。

そして外に出ると 「ホンマ!寒いわ!!」とビックリされますhappy02

寒さと共に、館内はクリスマスムードxmasshine                           

ツリーやリースで飾られていますconfident 街中もクリスマス一色ですね・・・

なぜかもの悲しくなる中田です・・・

お察しください・・・gawk・・・     (阪神西宮のツリーです→) 

 

 

寒さがまし、ハイビスカス最後のつぼみも寒さに負けたのか、咲かずに

落ちてしまい・・・園芸部通信でお送りできるお花が終わってしまいました・・・

なので、中田ニュース(笑)flair

前回のブログに引き続き、我が家にも珍客が現れたのでご紹介wink                  

NCM_0163.jpg

何と流しに・・・sign02

何ということでしょうhappy02

多分、母が田舎で購入してきたお野菜と共に来られたようですcoldsweats01

まさかわが家でもお会いするなんて・・・ビックリですsmile(笑)

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3