新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

スマイルコート武庫之荘

マックロクロこと井上です(^^)/

月に1回のブログを書く日がやってきましたね(^^)

今回は、スマイルコート武庫之荘のことを書かせて頂きます(^^♪

是非読んで下さいね。

 

スマイルコート武庫之荘は来月で1周年を迎えます。
(あっという間に一年ですね)

この一年でたくさんの方々との出会いと別れがありました。

入居してこられる方のバッググラウンドも様々でした。

幸いほとんどの方が、入居して2、3日でスマイルコートでの生活になれられていました。

生活に慣れたら、スマイル(笑顔)探し。

どんな話をしたら、どんな形で関わらせて頂くとスマイルが見つかるのかと考えながら接することが、私たちの楽しみの一つです。

毎朝の体操に参加されたり、毎週の100円喫茶を楽しみにしてくださったり、これまでの話をして下さったりと、私たちは

ゲスト様からスマイルを頂いたりしています。

ご見学に来られた方かたもスマイルはたくさん頂きます。

IMG_8017.JPG

 

さて話は変わりますが、夏といえば何を思い浮かべますか???

せーの!

甲子園!(笑)

そう、夏の甲子園です。

やはり日本で有名なスポーツと言えば野球ですね(^^♪

甲子園を目指して全国でこれから予選が開催されますね。

未来のプロ野球選手を目指して、頑張れ高校球児!

ちなみに兵庫県は162校出場し予選期間は7月11日~7月29日までです。

ご興味のある方は是非一度予選から応援に行ってみてはどうでしょう(^^♪

今年は何県の何高校が優勝すのでしょうか

45777947_480x320[1].jpg