新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

秋のおとずれ

こんにちは

やすらぎ西宮の海部ですhappy01

朝夕肌寒くなってきましたね 皆様お変わりありませんかnote

スマイルコート広田のゲスト様は変わらずお元気にされていますscissors

家からスマイルまでの通勤路の畑・山々の色合いが段々秋らしくなってきましたmaple

金木犀が通勤路両側のお家にたくさん咲いており仕事の行き帰りにshineふんわり香りますshine

銀木星は残念ながら通勤路では見たことがありません

いい匂いーと思いながら通勤しているとbicycle鼻炎の私には辛いshock背高泡立ち草が

たくさん咲き乱れ風に揺れて花粉を飛ばしておりsign01鼻をふさいで通ります

たぶん私に限らず秋の花粉症の方は鼻がムズムズしていますよねwobbly

金木犀.jpg

背高泡立ち草.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スマイルコート広田のゲスト様とお買い物同行の時 あるお家の軒先の紅葉がほんのりと

色づいておりとっても綺麗ですmaple

ゲスト様もきれいやねーと見上げて 寒くなったらもっと赤くなるよねーと観賞しましたmaple

紅葉.jpg

狐の顔.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最近はベランダで栽培できる観賞用の樹木がたくさんありますね

樹木ではありませんが飾って下さいとフォックスフェイス(狐の顔)をいただき玄関に置いています

角度によって狐に見えるのかなーと思いながら眺めていますeye

茄子科と聞きましたがゲスト様は何これ食べれるの?と触ります 皆様は狐に見えますかnotes

気温の変化が激しく体調不良を訴える方が増えていますdown

テレビでもtvインフルエンザの情報がチラホラと・・・hospital

手洗い・うがいを励行して下さいねhappy01