新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

*アロハ~*

こんにちは。

やすらぎ加古川の神吉です^^

今日は、春のように暖かいですが 風疹・インフルエンザ・花粉症が流行っている様ですね。

皆様、お変わりはありませんか?

さて、今日は ”親孝行”について・・・ですhappy02

今年2月に入って、広島に住んでいる私の母と電話をしていて

母・・・「ハワイに行ってみたいんよ。でもね~足も悪いし・・・」←母は、健康の為にフラダンスをしています

私・・・「なら、今のうちに行かないと無理やんか~じゃ、一緒に行こうか~」

と、いう話しになり 3月3日~行ってきましたheart

飛行機に乗り、7時間・・・

ワイキキビーチです。→ 

ワイキキビーチ.jpgのサムネール画像

 

トロリーバスに乗る母です。(杖持参)→                 母親.jpg

夕方から、ディナーを食べながらクルージングし、フラダンスをみました^^                                                                       フラダンス.jpg

 ディナーの蟹食べ放題・ステーキ・マッシュポテトです→かにとステーキ.jpg観光しながら、ハワイを満喫した母は とても満足そうでした^^良かったです!チャレンジャー的な 母は 終始 日本語でした(笑)

下の画像は、母が食べた ワッフルにフルーツをのせたものにメープルシロップ・バター・生クリーム付のです^^めっちゃ甘かったですが

美味しかったです。仕事を少しお休みいただいて(お正月も仕事に出てたので)皆さんに感謝しながら旅行させていただきました。                  ~マハロ~sun

                                    ワッフルフルーツ.jpg         

カテゴリー: /

お菓子の王国

こんにちわぁ  柳本町居宅の小野田ですhappy01

先日、ドライブがてら三田市にある es koyama へ友人と二人で行ってきましたrvcar

ロールケーキブームの火付け役の小山ロールnote

私自身は今回で4度目の訪問。事前に営業日の確認だけをして出かけました。

es koyama は1500坪もの敷地の中にアトラクションのように施設が点在しており来訪者を楽しませてくれます。

平日だというのに店内は買い物客で混雑しており、お目当ての商品を購入後チョコレートを求め移動。

 

以前にはなかった不思議な場所を発見し恐る恐る入口へ。junko 011.JPG

入口の扉を開くところからワクワクドキドキheart02

一歩足を踏み入れた途端二人とも不思議な空間に心を奪われ

「わぁあ~~~凄い~~~!!」と思わず叫んでしまいました happy02 happy02

そんな二人の様子を偶然片隅でインタビューを受けていたオーナー小山進氏がニコニコ笑ってみてました。

ご迷惑をかけてしまったsweat01と二人で小山氏へ頭を下げその後は、

インタビューを邪魔しないよう静かに空間と販売されている数々のチョコレートを堪能しました。

インタビューを終わられた後もニコニコとこちらの様子を伺うようにしていた小山氏。

 

オーナーをお見かけするのは今回3回目。

フランスの権威あるチョコレート品評会等で最高位の賞を受賞され、

お菓子作りだけに留まらず子供靴やマクドナルドのハッピーセット玩具のプロデュースを手掛けるなど

ジャンルを超えエネルギッシュに活動されバイタリティに富んだオーナーの人柄に憧れます。

junko 014.JPG

…家に帰ってあの空間はなんだったのか調べてみると、

そこは rozilla と名付けられた大人も楽しめる「秘密基地」をコンセプトに造られたものでした。

オーナーの思惑通りの反応を示した私たち二人を見てきっと嬉しかったのでしょうね。

購入した様々なお菓子を一枚のお皿にのせ、目で、舌で楽しみながら至福のひとときを過ごしましたlovely

カテゴリー: /

春間近

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、ポカポカ陽気の日もあればsun急に雪が降ったりと・・・snow
コートを脱いだりはおったりと大変です。dash
昨日スマイルコート広田では、おひな様のイベントが開催され、ゲスト様は甘酒とひなあられをいただきました。bottle
職員手作りのおひな様を飾らせていただくと、あるゲスト様が「私もね、若い頃はいろんな趣味があったのよ。」と、昔にご自分で作られたお人形の話しをして下さいました。notes
見せて頂くととても美しいお人形で、了解をもらって写真を撮らせていただきました。camera
趣味の時間はとても大事な時間だと思います。仕事や勉強、家事を忘れ好きな事に没頭する・・・自分だけの世界ですよね。
私もしばらく趣味の時間を忘れていましたが再開しようかな・・・と思っています。cherryblossom

130302_170958.jpg

カテゴリー: /

※※※ 8年目の別れ ※※※

法人本部の森です。水温む春が待ち遠しいものです。

実は私の趣味は植物と会話をすることと野菜を育てることです。

市民農園を地主さんからお借りして9年目を迎えるだろうと同然のように思って地主さんから届いた手紙を開封してみると・・・。

(長い間お付き合いありがとうございました。来年度以降は契約の更新はありません…)

 

がびーん(ちょっと古るかったな)

 

急いで翌日市民農園に行くとメンバーがいて僕だけ更新をしてくれなかったのかと思い皆さんに聞くと全員更新をしませんとの同様の内容だった。さみしいなーと異口同音に…。

 

私にとって市民農園で過ごす土や野菜たちとの時間はすごく楽しみでした。しかし、嫌なこともありました。当初なにが嫌だったかというと干渉されることです。

 

特に隣の割と耳がお悪いおじいさんが話しかけてくるのが本当に嫌だった。こっちが何をしているのかじーっとみて絶対なにか言ってくるタイプの昔の世話焼き爺さんというか口出し大名というかの御仁。(お前、雑草を抜かななー、わしはいいけど周りに迷惑やぞー)とか(種撒く前にちゃんと水をやったかー)等ほっておいてくれたらいいものを必ず、なにか言ってくるタイプの方でその方がいないのを確認して農園に行ったことを思い出します。しかし、今はそのような人との他愛のない会話がすごく大切だと実感できるようになった。さすがに、隣の爺さんのようにはできないにしても口出し小大名にはなりたいなーと思う。そこでは、アスパラ、きゅうり、ナス、とうもろこし、じゃがいも、だいこん、春菊、水菜、ブロッコリーなどを育てていた。思い出をあげれば数えきれない。

これも時代の流れかとあきらめてその場所に新しく建つ予定の住宅の完成を見届けようと思う。 

畑.JPG

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3