新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

・・・あと2ヶ月・・・

こんにちは! 

やすらぎ加古川の神吉ですhappy01

mapleですね^^ と、言うか寒くなりましたねsweat01

風邪などひかれていませんか?

今年も あと2ヶ月となりました。

私は、最近やり残した事や、来年の事等 よく考えています。

今年は、結局~2つ資格を取ろうと勉強をして 1つは合格しましたbud

そして もう1つは12月10日に 合格発表があります。

今のところ 合格していそう(笑)ですが、当日まではわからないです・・・!

 

さて、話はかわりますが 私は犬を飼っていますheart

アニマルセラピー犬とは いきませんが とてもかわいいです^^

11月10日が お誕生日なので 犬用のケーキを用意しようと思っていますcake

犬の年齢では 7才で人間の年にしたら48才の女の子?です。(私より年上です笑)

しつけ?の問題なのか、おすわりしかしませんcoldsweats01

ですが、最近は おやつの場所を覚えた様で  顔と目を おやつの方向に向け

こっちをみて 笑顔でニコニコしてきます(笑) 食べたいな~と言っている様子・・・happy02

新しい事(おすわり以外で)も、できるやんと思いながら おやつをあげています。

腹時計も 30分前後の誤差は ありますが、ニコニコしながら くるくる回って

そろそろご飯よ~と、知らせてきます。

長生きして欲しいです^^

moko 犬.jpg

おでんの季節ですね^^画像は、すじ肉です。すじは、めっちゃ美味しいですねnotesおでん みそ.jpgのサムネール画像まだまだ これから寒くなりますね。風邪やインフルエンザに気をつけてくださいねclover

カテゴリー: /

御縁

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

 

神様のお引越し 「遷宮」 

伊勢神宮は20年後にもお参りできる(と思う)けど、

出雲大社は60年後。

20年後は生きてる(と思っている)けど60年後となるとさすがに…ねsweat02

で、

行くなら今でしょ!!ということで、

先日、出雲大社へお参りにいってまいりましたcardash

 

 

 

(旧暦の)10月は「神在月」

平日でも さぞや大勢の参拝客で賑わっているのだろうと思い

早朝にお参りを決行。

 

出雲1.JPG

晴天に恵まれ、朝の清々しい空気に包まれて

とても気持ちが穏やかに。

 

ありがたいことに混雑することなく

ゆっくりと境内をまわることができました。

 

出雲2.JPG

 

 

出雲3.JPG

旧暦の10月。今年は11月12日~11月19日に全国各地から神様が集まり

人々の しあわせ の御縁を結ぶ会議 「神議~かみはかり~」がなされます。

 

仕事柄、多くの方々と接する機会が多いので 

「これからも良い御縁に恵まれますように」とお願いしてきました。

ご利用者やご家族・各サービス提供事業所の方々等、

多くの方々と関わる仕事ですから これからも御縁を大切にしていきたいものです。

 

 

 

カテゴリー: /

たくさんの秋

こんにちは やすらぎ西宮の海部です

朝夕の気温も下がり 寒くなってきましたねdown 皆様お変わりありませんかhappy01

今日は文化の日ですねbook 文化の日と言えばそれぞれ各地域で色んな行事がたくさんありますevent

私自身も若い頃は趣味がありart小さなサークルで参加したことは・・・ありますが・・・smile

スマイルコート広田のゲスト様もデイサービスに通所され可愛い作品をribbon次々と作ってこられますheart04

デイから帰ると 作ってきたよーーと笑顔でhappy01見せてくれるゲスト様もいらっしゃいます

なかには本格的に陶芸を習われ 作品を作っておられますjapanesetea

可愛い作品を見せてもらうと いいですねーnotesお部屋に飾りましょうねーと作品で盛り上がりますscissors

デイに行かないゲスト様で読書の好きな方がいらっしゃいますbook 今はこんな本を読んでいるよと教えてくれますconfident

創作の秋 読書の秋 あるゲスト様は果物が美味しくてついつい買ってしまうのよと食欲の秋のようですapple

スマイルコート広田のゲスト様は高齢の方が多く さすがにスポーツの秋やねーの声は聞きませんが 少しでも

身体の為にいい事は続けますと 毎朝ラジオ体操を頑張っている方もいらっしゃいますrun

段々と秋も深まり 寒くなると山の色が変わってきます 紅葉狩りなどこれから楽しみですねmaple

最近はお食事つき日帰りバスツアーなど格安で行けるようになりましたbus 食事内容も意外と豪華ですrestaurant

皆様忙しい日々を送られていると思いますがたまには♦ホット♦してみませんか

下の写真はゲスト様のデイの作品ですhappy01

DSC_0049.jpgDSC_0052.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

※※※ フェルメールに魅せられて ※※※

♪ 南に向いてる窓開け~  一人で見ている海のイ~ロ~。

こんにちは法人本部のジュディ―オングです。(どひゃー、画面の前のみなさん大爆笑~)も、基、森です。

実は…、この夏の暑さの影響でしょうか、なにを間違ったか気が付き我に返ると、兵庫県立美術館の

フェルメールの絵の前に解説のヘッドホフォンをかぶり立っていました…。

 

やっぱり、今年の夏の暑さのために頭の一部が壊れてしまったようです。

次は気が付けばやはりヘッドフォンをかぶり 一角獣の前に立っていました。

今年の暑さは相当私の身体には堪えたようでやっぱり壊れたみたいでした。

そして今後はフランス絵画300年の歴史の前にただ茫然と立ち尽くしていました。

あまりにも夏が長く秋でさえ30度を超える日が続いていたので壊れたのは間違いないようです。

 

美術館には何十年入った記憶はないのですが、ゆっくりと眺めていると時代背景などを考えながら解説等を聞き、

長い時間見つめていました。(やっぱり疲れていたんだと思う…)

 

美術館は敷居が高く入りつらいと思っていたが案外そうでもなく、慣れれば落ち着いた時間を

過ごせるところでした。

ただ、周りを見るとやはり僕は壊れているんだなーと感じたことはありましたが、なんとなくいい時間を

過ごすことができました。くれぐれも夏バテに負けないようにしないといけませんねー。 

 

e.JPG

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3