新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

*クラブ・ダンス・in東京*

  こんにちはhappy01

  やすらぎ 加古川の神吉です。

  皆様、お変わりありませんか?

  日差しが強くなり 日焼け止めが必要になってきましたねsun

 

 さて、この前  私の兄と 東京に1泊で 新幹線bullettrainで行ってきました^^

 目的は、”マハラジャ”に行く~という事で(笑) 踊りに行きました。

 まず、ホテルにチェックインして シャワーを浴びて 黒いミニスカートに

 黒いリボンの付いたハイヒールを履き 上は シースルーのチュニックを

 着て いざマハラジャへheart

 踊りまくり~(笑) 夜中に ホテルに戻りました~ホテルに帰る途中には

 ”アマンド”という喫茶店?ケーキ屋さんcakeがあり

 寄り道して おいしいケーキをいただきましたlovely

 足が・・・痛い・・・sweat01でも 楽しかったですnote

Picture042214_190847.jpg

                

 bud 事務所の前には、鶴林寺という 有名なお寺があります。

   季節ごとに きれいな花が咲いています^^

   今は つづじがとてもキレイですbud

 

shineこれから、暑くなってきますね~sun

  水分・塩分摂ってくださいね^^ shineshineshine

カテゴリー: /

笑顔が続くよう

みなさん こんにちは

柳本町居宅の小野田ですcatface

 

世はGW(ゴールデンウイーク)。

皆さん GWいかがお過ごしですか?

 

私が担当しているご利用者の方々は

住宅内で他入居者の方々と楽しそうに歓談されたり、

通路や食堂で自主的に歩行訓練をされたりと

いつもと変わらずマイペースに過ごされています。

GWということで、

遠方で暮らすご家族が会いに来られることもあり

久しぶりの再会に笑顔で迎えるご利用者様の表情をみると嬉しくなりますheart01

 

さて、先日ある2つのニュースに私は驚きました。

認知症で徘徊し線路で事故、遺族へ賠償請求・・・

一審判決から減額されたものの、

認知症の人を介護する家族の責任を重く認めた判決に衝撃をうけました。

そして、兵庫県での話。

2年前に尼崎市の路上で家族が目を離したすきに行方不明となった男性が保護され

氏名・住所が不明のため仮の名前をつけられ大阪市の施設で暮らしていたが

テレビ番組がきっかけで身元が判明し家族と対面を果たしたというニュース。

家族がすぐに最寄の警察署に届出たものの照会作業がうまく機能しなかったのが原因のようです。

ニュースをみて、無事の再会に嬉しい反面、

2年も の月日の長さに ご本人やご家族の想いを考えると素直に喜べない気持ちにdespair

 

いつも、楽しそうに歓談し笑い声が住宅内に響く

当たり前の日常がこの先も続くよう祈ってやみませんclub

 

通勤で.JPG

 

カテゴリー: /

初夏

こんにちは やすらぎ西宮の海部です

新緑の季節となりました 皆様お変わりありませんかhappy01

スマイルコート広田のゲスト様も変わりなく過ごされています

暖かくなってきたのでsun そろそろ衣替えしないとねーと話されていますt-shirt

外出や買い物に出ると いい気候で気持ちがいいねーとnote笑顔が見られますheart04

先日までの桜と入れ替わり 今はつつじの花が見頃で綺麗に咲いています

最近 近所の広田神社への道路がきれいに舗装され スマイルコートのゲスト様の

F様も 体調管理のために 時々散歩に出かけられています 帰宅されると

爽やかで気持ちがいいよ 運動にもなるしねとお元気ですnotes

ゴールデンウイークの中日で あちこちでイベントが開催され賑わっているようですねrun

お天気もよく 今日は29.8度と夏日になった地域もあるそうですwobbly 和歌山の白浜海水浴場では

海開きされたとのことですよwave 多分どこに出かけても人混みで移動が大変だと思いますが

子供の日が近いこともあり 遊園地eventや水族館fish 田舎のお爺ちゃん家へ・・・等 子供達は

楽しみにしている事でしょう 私事ですが 世代の違いもあり 子供の日が楽しみだったという

想い出があまりありませんthink どこかに遊びに出かけて 美味しいご飯を食べてrestaurant等の習慣も

無かった時代でした 結婚して子供ができてから あちこちと遊びに出かけるようになりtrain

遅ればせながら大人になってから楽しませてもらいました 田舎育ちだったので単なる

休みとして野山で遊んで過ごした様です でも 川エビを取ったり マリつきや 蓮華の花冠を

作ったり 田んぼで野球をしたりと 楽しかった想い出はたーーくさんありますよscissors

皆様も 楽しい想い出を作って下さいねhappy01

DSC_0084.jpgDSC_0082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3