新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

向日葵

こんにちは

やすらぎ西宮の海部です

蒸し暑い日が続いていますsun お変わりありませんかhappy01

お天気の変化も著しくthunderゲリラ豪雨やtyphoon突風被害が各地で発生しています 

予想外の自然災害は恐いですねdown どう備えればいいのでしょうか

昨年はスマイルコート広田でも 大雨の時にrain室内に水漏れがあり大変でしたsweat02

雨の時にはゲスト様に確認し注意しています 皆様もいろんな面で充分注意してくださいね

話しは変わりますが 先日思いがけず五木ひろしさんのコンサートのチケットを頂きましたkaraoke

生まれて初めてのコンサートに行ったのですがnote周りのお客さんはもちろんファンの方ばかりで

ひ・ろ・しーーーの声援の渦にheart02圧倒されながらも とても楽しいひと時でしたnotes

大阪のフェスティバルホールだったのですが 姫路から来た隣の席の方に話を聞くと

コンサートはもちろん ゴルフコンペ・餅つき・海外旅行等にもsign01出掛けているそうです

すごいですねーーーhappy02 でも何かに夢中になれる事も素晴らしいですよねscissors

暑さもまだまだこれからですがsun 熱中症・熱射病による脱水が危険ですねshock

ゲスト様と会うたびにお茶を飲んでねjapanesetea・水を飲んでねwineと声掛けをしています

でもトイレが近くなって困るwobbly・・・とも言われてしまいますdown

それでもしつこく脱水の説明をして声掛けを続けています

涼しい室内から外に出ると汗が噴き出てきますねsweat01

でもすぐ近くに自動販売機やコンビニ等がありお茶やジュースが買えるので             

DSC_0217[1].jpg

本当にありがたいですねhappy01

先日近くの小さな神社の境内に変わった木があり写真を撮りましたcamera

大きくは無いのですが木の間にたくさん花のようなcute実のようなcute・・・sign02

とっても可愛らしい・薄紫の金平糖のような物が木に付いていました

2メートル弱の高さで杉のような感じの木です

残念ながら名前は判りませんwobbly その横で大輪の向日葵が

名前のごとく青空に向かってemptyたくましく佇んでいましたhappy01

向日葵を見ると夏だなーーーと感じますねyacht

スマイルコート広田のゲスト様と頑張って暑い夏を乗り切りたいと思いますhappy01

DSC_0221[1].jpg