新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

インフルエンザ予防

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬catです。

今年は季節外れの台風や長雨が続き、作物が不作で

野菜の高騰がニュースで良く聞かれます。

人や動物も気候の寒暖差が激しいと、

体調不良の訴えもボチボチ耳にします。

スマイルコートのパート職員さんも病院へ行った際に

「もう、インフルエンザが出始めているそうですよ」と、

教えてくださったので、catも4年ぶり?にインフルエンザ予防接種に

いってきました。4年も経つと注射を打つ場所も変わるのか?、

いつもなら、肩の付近に打ってもらっていた記憶があるのですが、

今回はなぜか、看護師さん「はい、肘を腰に当てて腕をまげてください」と。

思い出してみていただけたら、そう、前にならえの一番前の人のポーズです。

「これでいいのか?」と思いながらそのポーズをとると、何故か?肘のすぐ上に

プツッと打たれたのですが、これの痛いことweepsign03

日ごろ使っていない筋肉カチコチの箇所に打たれたので、「ウッ」と

思わず声がもれました。痛いし、打ってる間が以前より長く感じるのは、

傷みが伴っているからか?それとも以前より注射液の量が増えているのか?

翌日からかぶれと腫れで痛痒いのが数日続き、そのことをゲスト様に話すと、

「私も以前のところでは(長野県)肘に打たれたのよ~。痛いわよね肘はbearing

sign01」と、私の痛みを分かち合える方がいらっしゃって「そうなんですよ~普通は

肩ですよね~肘の方が効き目があるんでしょうか?」

インフルエンザあるあるで盛り上がりましたwink

皆様もインフルエンザ予防はお早めにdown

 

  スマイルコート武庫之荘でも毎年お知らせしております、

コスモス畑ですが、残念ながら、今年は季節外れの台風と

長雨で、コスモスの根っこが倒れてしまい、雑草がふえて、

コスモスの花が5割程度しか咲いていませんcrying 

     名称不明(image/jpeg)(3)jpg 

が、黄色いコスモスはいつもの通り花畑一面に

さいていますので、お越しください。

     名称不明(image/jpeg)(2)jpg

 

隣接する動物愛護センターdogcathappy01へもお越しくださいませ。