新しい明日は理想とする福祉や介護そして待遇を目指して若いスタッフが一から作り上げた団体です。

Google
WWW を検索 new-tomorrow.jp を検索
事業所紹介
自社物件
運営協力物件
新しい明日についてスタッフブログ求人情報
メールのお問い合わせ

新しい明日について

スタッフブログ

冬支度

皆さん、こんにちは。瀬戸口です。

寒さも厳しくなってきましたね。私、瀬戸口は自宅は加古川にあり勤務地の神戸まではバイク通勤をしております。

日の出・日の入りの時間も冬時間になってきており、朝の通勤時間は外はまだ真っ暗で体も寝ている状態です(笑)

そんな中、バイクにまたがり高速道路を爆走し、いざ神戸へ!30分後の神戸到着時にはガタガタと震えて…といった感じの毎日を送っています。

ワームスハウスのご入居者様の皆さんも、口を揃えて「今日は1番寒いねー」と毎日言われています(笑)

ワームスハウスでは、冬支度をはじめました。

ご入居者様のみなさんも衣替えや暖房器具を押し入れより出され確認をされていました。

スタッフはお風呂場での寒暖による事故防止に脱衣場にストーブを設置したり、風邪予防の為に共用部に加湿器を設置を行いました。

共用部のストーブも考えましたが、ご入居者の皆さんと、「今から点けてたら冬越せへんくなるな~」と。もう少し見送りにしました(笑)

 DSC_0002[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もフル活動予定の加湿器・ストーブ

 

 

 

カテゴリー: /

◇◇ご利益◇◇

こんにちは。やすらぎ西宮の太閤ですhappy01

秋も一段と深まり陽だまりの恋しい季節となりましたsun。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、創業45周年記念の社内旅行で安芸の宮島「厳島神社」へ出掛けられた121107_144017.jpg

大喜建設の諸富社長様よりゲストの皆様へshineお守りshineをいただきましたlovely

どんなご利益があるのかなぁnoteと思いパソコンを開いちゃいましたpc

厳島神社は広島県の厳島(宮島)にある神社で、1400年の歴史を持ち全国に500

社ある厳島神社の総本社だそうです。

「日本三○○の一つ」を4つも持っていましたeye

「日本三景」の一つ・・・神社のある厳島(宮島)は俗に「安芸の宮島」と呼ばれ、有名なパワースポットです。

「日本三舞台」の一つ・・・厳島神社の平舞台は国の重要文化財でもあり、海に浮かぶ能舞台です。

「日本三大鳥居」の一つ・・・高さ16㍍もの大鳥居で、ユネスコの世界遺産(文化遺産)となっています。

「日本三弁財天」の一つ・・・弁財天は人に対して弁財&福知を与え、延寿及び財宝を与えるように図り、

                                              また天災地変を除減しかつ戦勝をもたらすというほぼ完璧なご利益の持ち主lovely

パワースポットとしては「数が数を生むように影響力を増やし、拡げていく力を授かる」と言われています。    121108_205528.jpg

また、未来を見る力、確実に次の時代を担うパワーを与えてくれるそうですgood

ですから、常に時代に追いついていたい・リードしていたいという人は厳島神社に

行って、特に弥山の上でそういう気を頂いて下さい。

時代に外れることなく流行に乗っていける人になるのを助けてくれるそうですsign03

121109_223140.jpg 

 大喜建設さんにもスマイルのゲストの皆様

にも良いご利益がありますように・・・wink

 

 

 

 

 

                              

カテゴリー: /

*介護の仕事*

こんにちはmapleやすらぎ 加古川の神吉です。

寒くなりましたね。 

風邪などひかれていませんか?

もう11月・・・12月・・・もうすぐ2013年ですね。しみじみ~bud

加古川やすらぎの訪問介護の管理者として

4月に入社させていただいてから、毎日充実した 仕事をさせていただいています。

毎日が楽しいですheart04

介護の仕事は、平成12年の介護保険が始まった時から従事しています。

最初に、ヘルパー2級をとりに行き 施設にある在宅の登録ヘルパーから

始めました。3年が経ち~介護福祉士をとり、正社員となりサービス提供責任者として

仕事を行い、2年後には、拠点長となりディサービス・訪問介護をみさせていただいて

きました。(特養・老健・ディサービス・小規模多機能・グループホームも経験しています。)

お年寄りが好きで、障害のある方にも何かお手伝いが出来ないかなと

資格をとり続け・・・(資格マニアなんです笑) 今にいたっています。

69歳までは、この仕事をしていきたいと思っています。

これからも、少しでも人の為に何かできたらな~と思っています。

よりよいサービス提供が出来るように頑張っていきますので 今後とも宜しくお願い致しますhappy01

写真は最近 お気に入りの雪だるまですsnowクリスマスグッズのコーナーで購入しました。

夜、部屋の電気を消してつけていると色が 色々と変わっていきます^^癒しです。 雪だるま.jpg

カテゴリー: /

薔薇園

こんにちわup  柳本町居宅の小野田ですwink

 

先日、スマイルコート武庫川のゲスト様と近くの公園へ散歩にでかけました。

歩いて5分足らずの距離に公園があり、敷地内には薔薇園がありましたshine

 

とても素敵な香りが漂い、なんとも云えない良い気分にnote

ゲスト様と近くで薔薇を見ていると、公園でくつろいでいた一人の男性が声をかけてきました。

「 その薔薇は綺麗だけど触っちゃダメだょ。昨日、薬を撒いたから触ると手が荒れるからね。」

と優しく教えてくださいました。

 

振り向き、お礼を伝えると、

「あれ?あんたたちは ~マンションの前にできた建物に住んでる人たちだね?

いつもみかけるなぁ。 僕、そこのマンションに住んでるんだょhappy01

 と笑顔で話してくださいました。

 

公園内は、暖かい日差しがふりそそぎ、数多く咲く薔薇の色とりどりの鮮やかさも手伝い、

優しい雰囲気に包まれていましたheart04

 

水明公園・・・ 公園の南側に広がるバラ園では約60種2900本のバラが見頃になると甘い香りを漂わせます。

        阪神センタープール前駅から徒歩約5分。(尼崎市HPより) 

 

11.6 006.JPG11.6 003.JPG

カテゴリー: /

冬の気配

こんにちは。やすらぎ西宮の海部です。
冬の気配が感じられる今日この頃ですが、お天気の日はポカポカと暖かくsun、コートの方がいたり
セーターの方がいたりと様々です。朝出かける時に上着に少し迷ってしまいます。despair
スマイルコート広田のゲスト様も「部屋の中は暖かいけど外は寒そうね・・・」downと窓の外を眺めています。
まだまだ寒さはこれからですが、きちんと食事を食べて、たまには外の空気に触れて、体調に気をつけ
風邪、インフルエンザに負けないように冬を乗り切りたいですね。up
皆さまもお身体ご自愛ください。notes
写真はゲスト様(м様)がデイで作られた壁掛けリースです。可愛いですね。ribbon

121030_150748.jpg

 


 

カテゴリー: /

«前の5件 1  2  3